職場でアスクルをよく使用します。
ボールペン、消しゴム1個から、オフィス家具まで注文できる所がすごいです。
オフィス家具のページはこちら
しかも最短当日に届けてくれる。在庫を切らしてしまったときに、とても重宝します。
うちの会社で一番発注するのは消耗品です。特にボールペンやマーカー、クリップはよく利用します。アスクルで取り扱っているボールペンは、社員みんなのお気に入りで、このボールペンじゃないと困ると言われるほどでした。
でもうちの会社で一番消費しているのは、コピー用紙です。コピー用紙が一番使うので大量発注します。会社で使用する資料をコピーしたり、勉強会で使用するテキストもコピーをとって使ったりします。なのでかなりの量を消費していると思います。
先日、緊急会議の予定が入ってしまい、コピー用紙が足りなさそうだったため、急いで注文をしました。いつも注文する量ではたりなかったため、倍ぐらいの量で注文しました。
アスクル個人向け通販のLOHACO(ロハコ)を使ってみた
しかもその日のうちに資料を仕上げて、翌朝からの会議に備えなくてはいけなかった為、とても急いでいました。資料を作る時間も必要だったので、外で調達する暇もなく、アスクルに発注をかけたんです。
朝10時に発注して、届いたのが15時頃。
それから資料のコピーを取り始めて、コピー機が悲鳴をあげそうになった頃。
やっと会議資料の準備が終わりました。
でもアスクルじゃなかったら、間に合わなかったと思います。
資料が間に合って、本当に良かったです。明日来る、というのはすごいですね。